<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バレンタインデー

日々、頑張ってくれてる隊員達へのバレンタインデー♪
これも毎年恒例の社内行事のひとつです。

c0165425_22544951.jpg


事務員さん達が、チョコの詰め合わせを作ってくました。

c0165425_22514787.jpg


事務員さん達から
「お疲れ様で~す」って手渡される隊員達は
すごく嬉しそうでした。

c0165425_2252764.jpg


1ヶ月後の3/14
今からお返し楽しみにしている事務員さん達は
さて、今年はエビで大物を釣ることができるのかな~(笑笑
[PR]
by shinsei-security | 2013-02-14 23:32 | ・社内行事

節分

今年の2/3節分は日曜日なので
1日早いですが2月2日(土)に恒例の豆まきです。

c0165425_19522879.jpg


事務員さん達が、隊員達に配る
一口恵方巻とお豆をラッピングしてくれました。

c0165425_1952404.jpg


いつもお世話になっている
お寿司屋さんで恵方巻を巻いてもらいます。

c0165425_19525060.jpg


今年の鬼役は
今年厄年鬼と、顧問鬼、新人事務員鬼です。

c0165425_1953129.jpg


毎年です。

「おにわぁ~そと~♪」 って、豆を巻く?のは、はじめだけで・・・

「オニわぁーーーーそと!!!」 豆が重力に負けることなく

一直線に飛びまくりです。

c0165425_19531676.jpg


云うまでもなく
事務所は、豆だらけ。(ほんま遠慮ありません)

c0165425_19533011.jpg


統括部長が豆を掃除してくれてはります。

c0165425_19534458.jpg


数歳の数だけ豆を食べたあとは

恵方巻を食べます。

今年の恵方は「南南東」

節分の夜。恵方を向いて、1本の太巻きを無言で食べると
無病息災、幸運が廻ってくると昔から云われています。

c0165425_19535430.jpg


何やかんや、にぎやかな事務所なんですが

1年に1回、この一瞬だけ 「シーン。。。」 静かです(笑
[PR]
by shinsei-security | 2013-02-03 20:54 | ・社内行事
新成警備最新情報
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31