c0165425_22595678.jpg

今日は節分。
いつもお世話になっているお寿司屋さんに恵方巻きをお願いし
鬼嫁?事務員さん、いやいや。。
べっぴんさんの事務員さん達が、隊員達の安全を込めて
c0165425_2302765.jpg

豆+一口恵方巻きのセットを、愛情込めて沢山ラッピングしてくれ
隊員達に一人一人配ってくれました。
c0165425_2305025.jpg

今年の鬼当番は
昨年春に管制入りした新婚新米社員と
女鬼役・・・
男鬼が新米なら、女鬼はベテランやろ~!と決定
はじめ嫌がっていたベテラン事務員さんでしたが決定すると
何だかノリノリです(笑

社長の
『鬼わぁー』の瞬間に
豆まき!!!スタートです。
お前ら、斎藤祐樹かぁ!?と言わんばかりの怪球で豆を投げます。本気です。遠慮ないです。
c0165425_2311068.jpg

その後は
何事もなかったような静まりで
数え年分の豆を食べ
今年の恵方『南南東』を向き、〒■§¶Ω☆♪。。。モクモクと食べてます。
でもその後、家に帰り
何ぼほど食べるんや?と思いながら
また同じ数の豆、恵方巻き食べるんですよね~

関西?神戸では、豆と恵方巻き+『イワシ1匹』を食べます。



※『節分』
寒さ温かさの『節(ふし)』を『分(分ける)』日って、節分とも言います。
ほんまその通りですね~
元旦から激寒の日々でしたが、今週から3月末の陽気!
隊員達が勤務しやすい、気持良い天気気温になってきましたね~
[PR]
by shinsei-security | 2011-02-04 00:08 | ・社内行事

どんと焼き

c0165425_22171239.jpg

1月8日どんと焼きをしました。
大小40個ほどの、しめ縄を焼くのも毎年恒例の大行事。
当社では職人さんが、門松を始め、しめ縄他
丹精込めて作ってくれるので、芯まで本物のワラなので焼きやすいです。
c0165425_22193524.jpg

今年も意気良い良く炎が上がり
その煙をかぶり厄払いもできたようで気が引き締まります。
c0165425_22195099.jpg

焼いた炭は
出入り口や、角々に盛ります。

この炭って
触ると、ヌルヌルしてお肌ツルツル!になるのって知ってました~?
[PR]
by shinsei-security | 2011-02-03 22:34 | ・社内行事
新成警備最新情報
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28